冒険

火曜日だけど飲みに行く。
会社からちょっと歩いたところにある、普段あまり行かない居酒屋へ。
で、結局終電ギリギリまで飲んで、下車駅を寝過ごしてしまう。
降りたところは千葉みなと駅
駅前におあつらえ向きに捨てられていた自転車があったのでそれで帰路に着く。
しかし現在位置はともかく道が判らない。暗いし、人通りもほとんどないし。
酔ってるテンションだけでペダルを漕ぎ、何とか海浜幕張付近まで辿り着くも。
そこから恐らく道を間違えたのであろう、なんか山道っぽい方向へ。
さすがに時間も遅く、方向も判らなくなったので自転車は放置してタクシーに頼る。


で、タクシー拾って5分程で津田沼駅に着いたのでかなり惜しかったのかも。
自転車漕いでた時間にしても2時間ほど。体力的には意外に平気だったり。
家に着いたのは午前3時過ぎ。これはさすがに明日起きれないだろう。