英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡SC〜

一周目クリア。
総プレイ時間およそ66時間。長かったなー。
第八章はリベール全土を移動できるとゆー自由度にびっくり。
細かいイベントも多いのだろうけど、ストーリーの先が気になるので駆け足で周る。
オリビエの正体、まさかとは思ったけど本当にそうだったとは。
帝国を舞台にした物語もかなり面白そうだ。次回作とかそうならないかな。
終章は拠点を据えての探索。前作もそうだったけどメンバ入れ替えに戻るのが面倒だね。
結局、あまりマメに入れ替えはせず、クローゼとオリビエでほぼ固定する。
ジョゼットはこのタイミングで入られても愛着がないから使いにくい。おまけに弱いし。
レーヴェは本当に強かった。ラスボスよりも苦戦した。
最後はちゃんと次回作以降のシリーズへの展開を予想させる心憎い演出。
遊撃士協会、聖杯騎士団と"結社"の戦いを描く流れになるのかな。
至宝は7つ、"結社"の使徒も7人。まさか七部作ってことにはならないだろうけど・・・。
ともあれようやくクリア。ストーリー重視の正統派RPGとしてかなり良い出来。
早速二周目を遊びたいけど、今度はじっくり遊ぶようにしよう。