英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡SC〜

第七章クリア。
"四輪の塔"は前作で全くその存在理由が解らなかったのが、ようやく本領発揮。
4つの塔に一人ずつ"執行者"が居るのもベタだけど好きな展開。
それぞれ因縁のあるメンバを同行させるからより一層盛り上がるよねー。
ブルブランは強かった。周りの人形兵器も強力だし、ブルブラン自信のクラフトも多彩で。
ヴァルター、ルシオラはそれほど苦戦しなかった。
レンは凶悪だったなあ。戦闘開始直後に必殺技でヨシュアやられちゃうし。
雑魚が四方に散らばってレーザーで攻撃するからアーツで各個撃破するしかないし。
ティータは固まってる敵相手なら範囲攻撃が強いけど、バラけられると途端に無力だよ。
パテル・マテル戦よりこっちのがキツかった。敵の手数が多いと苦戦するよね。