英雄伝説Ⅵ 〜空の軌跡SC〜

第二章の終わり〜第三章の始め少しまで。
パーティが4人になってからは戦闘面での厳しさが少しなくなってきた。
それでも不意打ちやボス戦などでは予想外の苦戦を強いられたりするから油断禁物。
まだ序盤だからかも知れないけど、前作より一本分の章が短めになってる感じ。
ブレイサークエストやってると気付きにくいけど、本筋のイベントはかなり短め。
まあテンポ良くストーリーを追うのも大事なのでこれはこれで良し。
レイストン要塞でのシード中佐との対決は盛り上がった。彼も剣聖の弟子なのか。
プレイ時間はまだ20時間くらい。ストーリー的には先は長そう。
次の週末でクリアするのも難しいのかな。平日遊ぶのも無理っぽいからなー。