世間話

退職する人の話。
うちの会社は結構良いところなのに何を思ってか辞めていく人も多く。
そーいった人達が転職した先でちゃんと満足できているのかどーか、とゆー話。
会社の話。
IT系企業なんてここ数年で急成長している反面、酷く不安定な脆さも持ち合わせていて。
うちは100年近く続いている、細く長く続いていて安定感があるという話。
長く続くのはそこで働く人が良好な人間関係作ってるのも大きいよね、とゆー話。
女性差別の話。
キャリア志向の女性社員は、結局結婚して子供産むと考え方変わるはず、とゆー話。
愚痴の話。
若手社員の愚痴が多いけど、何をして欲しいといった明確な意思表示がない。
頑張っているのは解るからあまり子供っぽいことを言うな、とゆー話。
武勇伝の話。
学生時代、大阪南警察署の留置所にて配膳のアルバイトをしていたらしい。
風俗関係で取り締まられたお姉さん達にからかわれるのが相当楽しみだった、とゆー話。
あと大阪緑地公園にてカーセックスしてるカップルを覗いてまわっていた、とゆー話。
今日は珍しく仕事からネタから部長の面白い話が多くて楽しかった。
やっぱ少人数で盛り上がらないとなかなかこーゆー流れにはならないよね。
大人数の飲み会では当たり障りない世間話に終始するから。今日はかなり充実の内容。