死ぬまでにしたい10のこと

10のリストの中身が気になったので観てみる。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

リストの内容は以下(うろ覚え)。

  • 子供に「愛してる」と毎日言う。
  • 子供たちの新しい母親を見つける。
  • 子供たちの18歳の誕生日までメッセージを送る。
  • 夫以外の男性と付き合う。
  • 男を夢中にさせる。
  • 家族でビーチに行く。
  • 思っていることを言う。
  • 刑務所にいる父親に会いに行く。
  • お酒と煙草を楽しむ。
  • 髪と爪を綺麗にする。

子供のため、自分のための大きく二つの方向性があるのかな。
若くして子供を産んで平凡な生活をしている自分を取り戻すための不倫の決意。
それは良いけど、夫は別段悪い奴に描かれてなかったので彼が可哀想な気がする。
余命僅かな人間が最後にやりたいと思うことは、周りへの迷惑を顧みない我侭なのかなあ。
何かアン(主人公)の自己満足に終始した感じ。面白くなくはなかったけど、微妙な後味。
映画なんだからもうちょっと綺麗な話を見せて貰えることを期待したんだけど。