2006-02

  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • リリーマリル兄妹は魔法律博士。未知のモノとの戦いなので知識も立派な武器だよね。
    • 魔法律無しでの戦闘。破魔とか魔封じとかの「術」なら書記官〜裁判官でも使えるのか。
    • この4人が今後チームになって試験のあたるのかなあ。結構バランス良さげ。
  • ONE PIECE
    • ロビンの考古学者としての探究心は親譲りであることが判明。
    • Dの名を持つ巨人族。ルフィや黒ひげと血縁では無いだろうし、Dの謎が深まったね。
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • 6つの能力、ちゃんと伏線として消化するのは律儀だね。
    • ツナはヘタレだけど優しいよね。主人公の成長をこれだけちゃんと盛り上げるのは凄い。
    • しかしディーノって今でも結局部下の前でしか本領発揮できないよね。
    • 何か落とし穴つきのパワーアップでもするのかな。死ぬ気弾も要らなくなったりして。
  • テニスの王子様
    • やっぱり負けました。何かこのペアって負けることの方が多いよね。
    • シングルス1、氷帝跡部、青学は越前or不二。補欠戦はもうやらないよね。
    • 不二は第四の返し技を見せたので出番無しかな。久々の無我が見られるのが楽しみ。
  • DEATH NOTE
    • ニアによる「勝ち方」の説明。これがこの物語の結末を示唆するのか?
    • ライトはそれを読んだ上で「準備」を施す。久々にライトの手が読めないのが楽しい。
    • 魅上に"裁くフリをさせる"のは、多分魅上を押さえられることを想定してのこと。
    • それを疑問に思わない魅上はライトからすればこれ以上ない人選だね、つくづく。
  • みえるひと
    • 打ち切りコースかと思ったけど、日常から新展開?うーん、読めない。
    • 何か先週あたりからネームが複雑とゆーか忙しくなった気がする。台詞も多いし。