2006-01

  • DEATH NOTE
    • 最終決戦が近いのか盛り上がってきました。
    • ライトはニア側(SPK)をおびき寄せるため撒き餌としてミサや高田を利用。
    • 一方ではキラ逮捕のための捜査の体裁もとらないといけないのでややこしいな。
    • 囮の中に魅上が含まれていない分、やっぱりライトが有利な気がするね。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 再試験は強化合宿メンバー選抜の方便だったのね、なるほど。
    • ロージーは煉の量が常人の数倍と判明。でも資質がそれだけだと面白くないよね。
    • 「地獄の六王」の冥王。他に魔王とかも居たっけ?世界設定がどうなってるか気になる。
    • そして強化合宿はかなりシリアスな展開。俄然、面白くなってきた。
  • テニスの王子様
    • 同調とは絶体絶命のピンチにのみ起こる奇跡らしい。ふーん。
    • なんか目が虚ろで動きがひどく緩慢に見える絵のせいで全然凄く見えないのが凄い。
    • これで青学ペアが勝つと3-1になって最後のシングルス1が盛り上がらないなあ。
    • とするとやっぱり負けるのだろうか。宍戸、鳳も同調するとか?
  • アイシールド21
    • 瀧の真価、柔軟な身体を使ったブロック?
    • セナvs赤羽はタイマンで抜いて欲しかったけど、まあ瀧との合わせ技ということか。
  • BLEACH
    • 一角が卍解を封じてたのは隊長やりたくないからでした。
    • となると一護と戦った時も手加減してたってことか。後付けっぽいけど、まあ。
    • 恋次日番谷隊長も卍解で、相手は斬魄刀解放もしてないのに苦戦中。
    • 当初のヴァストローデの戦力評価にようやく見合った展開ですな。
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • あー、先週のあれが特殊弾とは予想しなかった。
    • ツナは人を見抜く力がズバ抜けてるのが今回のエピソードで判ったね。
  • べしゃり暮らし
    • 辻本はお笑い続けたいけど相方と組めなくなって悩んでる様子。
    • ケータイ待ち受けの校長に笑った。
    • 劇中も夏休みに入るので放送部から次は秋の文化祭での催しって展開かな。