2005-52

  • ONE PIECE
    • 先週のひきから全面対決に突入かと思いきや、ここで回想シーンですか。
    • まあ確かにバスターコールの脅威とロビンの心情は先に片付けた方がスッキリしそうだけど。
    • 8歳のロビンは可憐だなあ。この歳で能力者、しかも間もなく賞金が掛けられるとは。
  • アイシールド21
    • 随分さらりと真相が明かされた「アイシールド21」の正体。
    • こんな真相なのに巨深の筧が知らなかったのは少し不自然な気もするけど?
    • 鳴り物入りで入部した割に全然目立ってなかった瀧にようやくスポットが。
  • べしゃり暮らし
    • 髪型をネタにするのは読めたけど無茶苦茶だー。確かにありえねー。
    • 奈々が嬉しそうなのがいいなあ。
    • この後は辻本とコンビ組む展開になるのかなあ。どっちがボケでどっちがツッコミ?
  • BLEACH
    • 卍解もネタが出尽くした感があるなあ。単純なパワー型とは。
    • これを使っても剣八には勝てないんだろーか、一角。やちるは使えるのかな。
    • あと破面と戦ってる面子で言うと、乱菊さんは始解だけだろーから苦戦してそうだね。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • ロージーが珍しく男前な表情を見せたと思ったら、イケメンという評価まで出た。
    • そういやエビスも一応裁判官なのね。ヨイチや今井さんと同じ階級か、意外にも。
    • 受検生同士のバトルとかあると思ったけど、階級ごちゃ混ぜだから無いか。
    • 検定はこの謎の検査を実施するためのもの。目的は何だろう、禁魔法律対策の一環?
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • 結局、ヒバリが倒してしまう展開か。それを指摘するリボーンが面白過ぎ。
    • やっぱり死ぬ気弾なしで戦闘はできないか。まあフウ太を救ったことで面目躍如と。
    • 骸がビアンキに乗り移った?確かにすんなり終わるとは思ってないけど、どーなる。
  • DEATH NOTE
    • 魅上、高田まで掌中に置いたライト。
    • やっぱニア達よりもライトが優位にある方が見てる分には盛り上がるよね。
    • ノートなしでライト=キラを知ったのは高田が初めてか。何か影響するかな?