2005-50

HUNTER×HUNTERが久しぶりに掲載。
D.Gray-manの作者は病気でしばらくお休み?リナリーどうなったか気になるのにー。

  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • 骸の目の「六」が催眠術かなにかの能力を持つのかな。
    • ここでヒバリ復活は燃えるなあ。特に拘束もなしで監禁されてただけだったんだ。
  • ONE PIECE
    • フランキーの説得も虚しくロビンは頑ななまま。ルフィの胸中は如何に。
    • これまではナミにしてもビビにしても助けを求められて力を発揮してたからなあ。
    • ゾロ達も裁判所屋上に向かってるから、ここが決戦の場になるのかな。
  • BLEACH
    • 三席の一角でもそれなりに戦えるんだね。ヴァストローデ級の破面でも。
    • 破面斬魄刀解放は身体ごとの変身。卍解だとさらに変身するんだろうね。
    • 一角もまだ斬魄刀解放の手は残してるけど不利そうだなあ。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 受験生は揃いも揃って出世欲まるだし。こんな奴らばっかりか。
    • 「誰かを助けたい」という動機。これこそがロージーの才能なのかなあ。
    • 二級書記官はこの時の手柄によるもの。とすると連載開始時は本当に素人のままか・・・
    • 今井裁判官は男前だなあ。女々しいロージーとは意外に似合う。
  • HUNTER×HUNTER
    • シャウアプフは割と常識的な奴だと思ってたのに。意外にユピーがそうなのかも。
    • 会長は"円"の外から来るということは国民に紛れ込んで宮殿に近づくのかな。
    • メレオロンの能力に比べて、イカルゴはどう戦力になるのか全く見えない。
    • 王様、軍儀にハマりまくり。一週間以上続けてるのね。
    • キルアのひっかかりは何か?ピトーが"円"を解いた出来事を計りかねているのかな。
  • DEATH NOTE
    • ライトは相沢に見張られている以上、ノートを使えるのは魅上のみ。
    • その点ではニア、メロを始末できるのは魅上しかいないけど、まだ少し距離がある。
    • ニアの推理はほぼ前のLに追いついているので、疑惑を晴らす見込みはなし、か。
    • 一方メロは武闘派なので、日本に移る方が治安の面でも安全で良さそう。
    • しかし死神の目もノートの記憶もなくしたミサは用済みっぽくて可哀想だなあ。