2005-49

HUNTER×HUNTER休載が続く。絵本とか出したって言うし。はあ・・・

  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 巻頭カラー。人気もすっかり安定した感じ。
    • 今井裁判官は今までレギュラー陣に不足していた良識的ツッコミタイプ。
    • そういやナナの進路はMLS(Magic Law School)になるのかな?年齢制限とか無い?
    • で、ロージーは専門学校も卒業していない全くの素人で助手に応募した、と。
    • そうなるとそこまで魔法律の世界に執着する動機みたいなのが過去編のポイントかな?
  • ONE PIECE
    • ギア2の仕掛け自体は明らかにされず。
    • でも体術である六式を盗むのは面白い。超人系能力の戦い方は基本的に体術だから。
    • "弾丸"ではなく"銃"でこの威力。JET付きの技は速度も威力もケタ違いですか。
    • ルフィの余力はギア3の存在を匂わせる。そして六式にもまだ奥がありそう。
  • 家庭教師ヒットマン REBORN!
    • 死ぬ気モードでのまともな戦闘シーンは初めて。
    • 正気を失っているように見えてツナの意識もちゃんと残ってるんだね。
    • ダメ発言の多いツナの、ようやくボスたる素質が見えたね。良いエピソードだ。
    • でも切り札なしでどうやって敵に挑むのか。いつになくシリアスな展開。
  • BLEACH
    • 最も美しい氷雪系の斬魄刀卍解によるインフレ抑止の効果は大きい。
    • 席官クラスと言っても何席かまで具体的に明らかにして欲しいなあ。
    • 平和の象徴、クラスメイトの啓吾までもが遂に戦闘に巻き込まれることに。
  • べしゃり暮らし
    • 圭右ダメだ。こんなセコい事言う姿は見たくない。
    • 辻本は目立つのが嫌いな様子。転校は別として芸人辞めた理由もその辺かな?
    • 手柄を持っていかれる圭右。いやまあ、面白い人の言うことは何でも面白いから。
  • DEATH NOTE
    • 模木の料理の腕にまず驚き。
    • ニアもメロも状況証拠は掴んでるけど自分からは動けない。膠着状態だね。
    • かと言ってライトがボロを出すこともあり得ない。第三者の動きがポイント。
    • 魅上は独自の判断で動ける、且つ完全にキラの追い風になる様子。
    • そして"清楚"高田清美の再登場による動きなんて全く予想つかねー。