週末の過ごし方

さーて、この週末は。
起床9時半。昨日出来なかった洗濯を済ませる。あと軽く片付けも。
昼前に外出。先週に注文していたメガネを取りに有楽町の無印良品まで。
道中、車内にて読みかけの小説を読破する。

暗黒童話 (集英社文庫)

暗黒童話 (集英社文庫)

終盤の展開はミスリードの連続。誤解の誘導が巧み過ぎて「やられた」感が満載。
で、メガネ受け取り。ケースも探すけど有楽町店では種類があまりなかったので断念。
ランチはちょっと贅沢にニュートーキョー地下にあるイタリア料理店にて。

サラダ、スープ、ドリンク、デザート食べ放題なのに惹かれる。メインはピザ。
どの料理もウマー。日曜の昼過ぎだからか店内も空いてて静かだったし快適過ぎる。
15時過ぎまで寛いでからアキバへ移動する。
ヨドバシ上階の本屋でしばらく時間潰し。駅前広場で「ワンダと巨像」のプロモ見学。

PS2の話題作らしい。プレイしてる映像がスクリーンで映されてたけど凄すぎ。
ちっぽけな主人公がビルのような巨像の身体をよじ登って剣を突き立てる。
デカイものには生理的な恐怖を覚えるけど、音と映像の迫力が一層引き立てる。
下手なアクション映画より緊張感あるし、主人公の感情が見えないのがシュールでもある。
その後、駅前にて友人と待ち合わせて合流。
友人の買い物に付き合いつつ、ヤマギワのWポイントデーなので自分もCDを購入。
Fate/hollow ataraxia」のテーマソング。本編クリアするまで聴かないけど。
夕食は末広町駅近くのジョナサンにて。
3時間ほど歓談。近況とか今後の予定とか。直に会うのは5月以来だから積もる話も多い。
今年の冬もいろいろ予定を立てて楽しくなると良いねー。