無印

今日は晴れたので洗濯してからお出掛け。
まずはアキバの献血ルーム献血。出来たばかりなので綺麗な設備でした。
いつも通り400mL献血だったけど、10分そこらで終わってしまう。
何でも血管が太い人は採血のスピードも上がる、と。そんなこと初めて言われた。
その後、山手線で有楽町まで移動して無印良品へ。

電車からいつも見えるけど、店舗内に入ったのは初めて。
凄い広いし、他店舗に比べて専門性の高い店づくりをしてるなあ、と思った。
今日の目的はメガネ作り。
会社の同僚から安くメガネが作れると聞いたのでわざわざここまで来たのですよ。
眼科で処方箋書いて貰っていたので、視力検査なしでオーダーOK。
フレームは適当に選ぶ。どうせ部屋内で使うものだから見た目にはあまり拘らない。
レンズ込みで15,000円。安いなあ。メガネ屋に行くと倍以上すると思うよ。
出来上がりは来週。ちょうどアキバへ用事があるので、ついでに取りに来よう。