アレグリア2

あんまり興味も無かったけど観てきました。
そうは言っても会場内の雰囲気は楽しげで、座席に着いた時点ではかなりワクワク。
座席は斜め45度よりもやや正面寄りの最後列。前後はあまり重要ではなかった感じ。
生で観る迫力と雰囲気が凄く、実際サーカス観るの初めてなのでかなり面白かった。
序盤からいきなり派手な空中ブランコで観ててハラハラ。
地面にネットも無い状況で、手に汗握ってまばたきも出来ないくらい魅入ってたよ。
あとは一本のロープ上でのバランス演技とか、軟体人間の芸術的な演舞とか。
人間がこんなに美しく動けるものなのか、と驚き感動もしたし。
彼らが本番で絶対に失敗しないほど訓練していることにも感動させられた。
驚きだけじゃなく笑いの要素も多く、非常によく練られた極上のエンターテイメント。
前半1時間、休憩30分、後半1時間の公演があっと言う間に過ぎ去った感じ。
観終わった印象としては「観に来て良かった」と掛け値なしに思えた。
生の迫力。テレビ越しに観たのではここまで感動することも無かったと思う。
機会があれば今後の公演も観てみたいと強く思った。