2005-45

  • 大泥棒ポルタ
    • 新連載。前に読み切りが載ったことあったかな?あんまり覚えてないけど。
    • 盗みのトリックが作品のポイントなのだろうか?その割には安っぽい。
    • 姫が良いキャラなのだけど一話限りなのかなあ。ヒロインは重要だよ、多分。
  • ONE PIECE
    • 悪魔の実はそのままカクとカリファが食べちゃった。
    • CP9をこれ以上強くしてどーすんだ?絶対ルフィ側にまわると思ったんだけどなー。
    • 最初から能力持ちではなく、このタイミングで食べたことに意味があると信じよう。
    • 回転ドア」とかで死なないルフィを見ると、この世界の物理法則が疑わしくなる。
  • べしゃり暮らし
    • 先生が何気に面白い。
    • 子安がお笑いマニアでしかも脚本作りの才能がある、と。十分なネタ振りだ。
    • アドリブでこのアテレコが出来るというのは凄まじい才能だな、圭介。
    • 今回も面白かった。でも長く続くかどうかが心配。
  • BLEACH
    • ヤミーは腕を落とされてもやられてないと言い張る。典型的ザコですな。
    • グリムジョーとの対比でウルキオラが結構今後も重要キャラになる様子。
    • そういや"仮面の軍勢"は最近露出してないけど、そろそろ噛んで来るのかな?
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 五嶺側は見ててイライラするほどの悪人ぶりだなあ。
    • こんな奴がいたらそりゃ魔法律家側から裏切り者が出てきてもしゃーないよね。
  • アイシールド21
    • 盤戸の「キックゲームへの特化」がいまいちまだよく判らん。
    • とりあえず凄いのは盤戸陣のブロック力とコータローのキック力だろうけど。
    • 泥門側はキックで挑むか、"セナ"のデビュー戦ということでランで攻めるか。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • トーナメントでじっくりとバトルを描くのかと思いきや他の試合はダイジェスト。
    • そして入れ替わるように渚のツンデレにページを割く変わり身っぷりとは?
    • あまりあれこれ考えずに素直に読もう。久々に渚が可愛いから良し。
  • DEATH NOTE
    • ニアが「夜神月」にまで辿り着く。相沢、喋り過ぎだよなー。
    • ニアと先代Lの状況が違うのは、13日ルールが嘘だと知っているとゆーこと。
    • こうなるとライトが容疑を晴らすのは難しいよね。今後どーなるか。
  • テニスの王子様
    • 百錬自得の極み」までもがコピーされるのか。
    • しかし手塚が樺地相手に苦戦するのはファン心理に沿ってないような気がするけど?
    • 腐女子キラーの作者にしては空気読んでない展開だなあ。
  • HUNTER×HUNTER
    • あれ?レオルはこれで死んだの?あんなに面白そうな能力持ってたのに。
    • モラウが強いなあ。能力の応用性や熟練した戦術とか隙がない強さだよ。
    • 次週は表紙&巻頭カラー。正直、カラーよりもラフ画の連載二回分の方が嬉しい。