2005-44

  • べしゃり暮らし
    • 「ROOKIES」以来の連載。久しぶり。
    • お笑いって漫画では難しいテーマだと思うけど、ちゃんと面白い。
    • 「炊きたてのゴハンのような」とか、普通に日常会話で面白い奴っているよね。
  • BLEACH
    • "破面"側の戦力紹介。虚って隊長格より弱いのが普通と思ったけど違うみたい。
    • ウルキオラは「ヴァストローデ」級として、ヤミーは「アジューカス」級かな。
    • でも藍染からするとヤミーも同列に扱われてるっぽいね。二十の同胞って。
  • ONE PIECE
    • CP9との戦闘が始まってるので他の局面はじれったく感じるなあ。
    • 「11人の陪審員」ってCP9以外にまだ障害があるのか。面倒な。
    • ウソップが別働になったことのは巨人復活のため。CP9とは戦わないのかな。
  • 銀魂
    • さっちゃんメス豚モードが面白すぎ。
    • タッチの南ちゃんと言えば「〜だゾ」なのか。今日びこんな喋り方はしない。
  • DEATH NOTE
    • ミサのノートが新キャラ魅上の手に。
    • ノートを貰っても勝手なことはできないから大丈夫?そんなことなさそうだけど。
    • 火口以外の人間、しかもこんな賢そうな奴にノート渡すのは危険だと思うなー。
    • ライトはこれでミサを調べて貰って潔白を証明したいだろうけど、後手だよね。
  • Mr.FULLSWING
    • 甲子園本戦がまさか県対抗戦の前哨戦のような扱いにされるとは...
    • これじゃ苦労して7Bや華武に勝ってたとしても報われん話だなあ。
    • 投手がメジャー級なのは仕方ないとして、9点も取られる理由は何よ?
  • 切法師
    • 予定通りの最終回。
    • 最後だからとこれから明らかにされる設定を一挙公開。虚しい...
    • 仲間キャラとか出てきて連載が続けば面白くなりそうだったのになあ。