中古品セール

ラインナップは以下の通り。

  • 家族計画〜絆箱
    • 手放す理由は二つ。廉価版の存在と箱の大きさ。
    • 実際、いろいろグッズが入ってるけどゲームディスクしか手を付けてないし。
  • 星空ぷらねっと〜夢箱
    • 少し遊んだけどその後に放置したまま積みゲーの山へ。
    • 山田一シナリオなので楽しめると思うけど、何となく遊ぶきっかけを失った。
  • Quartett!
    • たまに懐かしくなって遊びたくなるけどディスクレス起動できないのが痛い。
    • 本編も短いし、どちらかと言えば音楽の良さが際立つのでサントラで十分か。
  • ABYSS BOAT
    • Leafファンクラブ会員中に送られてきたもの。結局開封せず。
  • 誰彼
    • 超先生シナリオの名作。いや、本当にそれなりに面白かったんだけどなあ。
    • ストーリーが全体的に暗めなのでもう遊ばないでしょう。嫌いじゃないけどね。
  • うたわれるもの
    • これはいつか再プレイしたくなること間違いなしだけど、その時はDVD版買うよ。
  • Route
    • 上に同じく。
  • M×S
    • アボガドパワーズ小池定路氏の作品。
    • 初回プレイ時、面白かったけどキャラ攻略が結構面倒なので挫折。
    • 絵も話も好きなんだけどなー。この手のゲームはもう少しサクッと遊びたいと思う。
  • 君が望む永遠(CD回収版)
    • DVD版があるのでダブって保持する必要ないし。
  • マブラヴ(CD版)
    • オルタ出ないし、出たら出たで多分完全版で全部収録のが出ると思うし。
    • でも懐かしいので売る前にインストールしておく。
  • アカネマニアックス
    • 思えばアージュの迷走はこれ系の作品を作り始めた頃からかなあ。
    • パロディは嫌いじゃないけど、敢えて所持し続ける理由もなかったので放流。
  • みずのかけら(一般向け)
    • 18禁版の完全版があるので。売っても二束三文だろうけどね。
  • ぱらパラ
    • ブルームその1、当時は結構繰り返し遊んだ記憶あり。
  • アイシャポーカー
    • ブルームその2、OSAWARIだけちゃんと遊んだ記憶あり。
  • 温泉DE卓球
    • ブルームその3、これは結構面白かった。玉を打つ感覚が楽しかった。
    • 思えばこれ以前の頃がブルーム全盛期なのでしょう。Win版雛鳥より前。
    • 実際、「雛鳥の囀」「がんぶる!」「RUNNERS」は手放す気にならないもんね。