2005-40

  • BLEACH
    • ウルキオラはデフォルト状態の一護より強いということは隊長クラス以上か。
    • 標的は一護でした。藍染は何を思って一護を狙うのか。
  • アイシールド21
    • 東京3位まで関東大会出場。後付けで知らされるのは何だかなー。
    • 意外、とゆーかあまりスポットが当たってなかった盤戸がここに来て。
    • そして本物のアイシールドがここに。多分当たりでしょ。
    • まさか王城が負けて、って展開はないよね?
  • DEATH NOTE
    • メロとニアは手を組まないのか。残念。
    • でも死神の存在と嘘ルールがニアに知れてしまう。Lへの疑惑が一気に増すのか。
    • ライトがSPKメンバーを洗い出すよりはニアが日本の捜査本部に先手を打てそう。
  • みえるひと
    • 新キャラ登場はなく、ひめのんテコ入れ。
    • バトルよりは人情モノになる方が好きなので良い傾向だと思う。
  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • 展開がいかにもドラゴンボール的だなあ。小学生には受けは良いかも。
    • 意外に今のジャンプって、戦闘を「おもしろそう」ってゆー主人公居ないよね。
  • こちら葛飾区亀有公園前派出所
    • 今回はネタがツボにはまった。
    • 機械式時計の奥が深い世界。オチはともかくウンチクが面白かった。
    • ムーブメントなんて中の仕組みで価値が決まるのがマニアックだよなー。
  • Mr.FULLSWING
    • あれ?打ち切り決定だったりする?
    • 剣菱のムービングファストボールじゃないもう一つの球はどうなった?
    • 犬飼の第4の秘球は?ほとんどの伏線を放り投げたのは乱暴な打ち切りだなあ。