総選挙

もう投票日が来週なので情報収集は今週のうちに。
とゆーことで合同・個人演説会とゆー催しがあるので参加してみることに。
総選挙に関する情報は下のサイトが参考になる。

千葉県2区の立候補者は5人。自民、民主、社民、共産、無所属。
県内では激戦区のうちに入るらしい。と言っても自民と民主の一騎打ちでしょう。
事実、演説会の内容も民主、自民、他2党の順に目立ってたし。
テーマはいろいろあるけど個人的に一番気になるのは財政面かなあ。
郵政民営化も根元は財政面の話だし、少子化外交問題も結局お金に帰結するし。
そうなると結局「国の借金をどうやって減らすか」が論点になる感じ。
民主党はその点、マニフェストで具体案を明示してるのが好印象。
各党の配布資料は集めてきたので、この一週間で吟味しますかね。