2005-36・37

  • ONE PIECE
    • 表紙からするとフランキーは「船大工」として仲間になるのかな。
    • CP9がいる状態でそれより格下の門番が出ても面白くないよねー。
  • BLEACH
    • "仮面の軍勢"はやっぱ単純な敵キャラでもなさそう。
    • 人間でも死神でもなく、あくまで虚に近い存在なんだろうね。
    • で恐らく"破面"の刺客が登場。面白いけどジャンプの典型的展開という気も。
  • みえるひと
    • 何か只でさえ地味な作品なのに地味なエピソードが多いこと。
    • 姫乃が連載一回目のように振り回されるのが面白いんだけどな。
    • 何かどのキャラもまだ上手くキャラが立ってないんだろうね。
  • DEATH NOTE
    • 遂に夜神次長が死んじゃった。
    • まあメロの顔を見たので物語的に生かしておけないんだろうけどね。
    • これでメロはノート奪われ振り出しに戻った状態。でも情報は入手したか。
    • 13日という嘘ルール。その他ノートの具体的効力と死神の目の存在。
    • ライト=Lがキラと接触したこともメロからすれば大問題になるはず。
    • そろそろニアが出張ってくる頃かな。
  • HUNTER×HUNTER
    • 急展開。軍儀の伏線はここに至るためか。
    • 王は王としての自負が凄いね。今回のエピソードで王のキャラも際立った。
    • ノヴはこの隙に出口を作るため宮殿内部へ。モラウが行く理由は何だろう?
    • 何か王を見てるからレオルの行動原理とかが酷く矮小に見えてしまう。
  • 切法師
    • 魁鬼連と膿泥児も何か複雑な関係がありそう。
    • 村をどうやって救うのかとかストーリーも面白くなりそうなのに。
    • これはもう確定に近いくらい打ち切りの雰囲気だなあ。
    • せめて全然面白くない「カイン」よりは後に終わって欲しい。