2005-35

  • NARUTO
    • サクラの医療忍者らしい戦い方。回避と解毒。なるほどねー。
    • 砂鉄を使う三代目はとりあえず撃破したけど、これで終わりじゃなさそう。
  • ONE PIECE
    • エニエス・ロビーの地形がよく解らん。裁判所から司法の塔へはどうやって?
    • 結局、CP9との直接対決は麦わらの一味限定か。ナミやウソップはどうすんだ?
  • BLEACH
    • "仮面の軍勢"も善か悪か判らん。キャラを見てもそんな感じ。
    • 「発症したら」とあるから不可抗力的に成立した立場なのかもね。
    • 石田は死神とは関わらなくても虚とは関わるので第四勢力的な位置付けか。
  • テニスの王子様
    • 先週のひきから青学優勢かと思いきや氷帝の短期決戦作戦に苦戦。
    • 辛うじて2ゲーム取ってるのは乾のサービスゲームだからか。
    • 後出しが勝つ展開なのでここから逆転する確率100%(乾風に)。
  • 太臓もて王サーガ
    • 「どんな西野もイチコロだ!」「西野限定かよ」が面白かった。
    • 割と笑えるのだけど、面白いのは主人公じゃなく周りの突っ込みだよね。
  • D.Gray-man
    • 満身創痍で絶体絶命なのでリナリーとかが助けに来ると思ったんだけど。
    • イノセンス壊されて心臓に穴を開けられて。どうやって逆転するんだろう。
    • スーマン助ける一連の流れからずーっとストレスの溜まる展開だなあ。
  • DEATH NOTE
    • Lはともかくキラとしてはメロを出し抜けた様子。
    • 本名が判っても顔が判らない状態ってゆーのは初めてのパターンだね。
    • メロが総一郎に従っても絶対にキラに殺されるのでそうはならないはず。
    • しかしここからメロが逆転してしまうとキラとの距離が一気に縮まるね。
    • たった一話、来週の展開が読めないとゆーのは凄いな。やっぱり。
  • 切法師
    • 膿泥児との戦いに続くと思いきや、さらに大きな黒幕の片鱗が登場。
    • 面白そうな展開なんだけど、まとめに入ってるようにも見えて不安だ・・・
  • いちご100%
    • 最終回。結構キレイにまとまった終わり方だったと思う。
    • 最後が西野なのが良かった。連載開始当初からすればかなり予想外の結末。
    • 最終的に真中がちゃんと西野や映画作りに向き合ったのが好印象。
    • 向くで思い出したけど、向井さんはフォローなしですか。まあ止む無し、か。