ぱすてるチャイムContinue

リナ攻略開始。夏までには好感度MAXまで上げる予定。
神術士だけど前半は格闘系戦闘力を重視して鍛える。神術強化は後半から。
スカウト役がやっぱりどうしてもナツミになってしまう。
ナツミとサワタリだとスカウト能力に差があり過ぎる。序盤はサワタリ役立たず。
ルーシーがベストだけどヒロイン2人連れるのは無理だし。うーむ。
今回は才能の配分に悩んだ。心:技:体のどれに重点を置くか。
消去法で考えてみると結局、4:3:3になってしまう。フィルと全く同じ配分。
理由としては、

  • 力が2だと攻撃力が上がらないので前衛戦闘が難しくなる。
  • 技が2だと正確さが上がらないので武器が当たらなくなる。
  • 心が2だと詠唱はともかく銀要素が上がらず、回復力が上がらなくなる。

とゆー感じ。足りない才能は努力(授業回数)でフォローする方針。
となると授業の幅が狭い魔法系の才能の厚く、技と力は平均で抑えるように。
実際、神術士でも主に使うスキルは小回復、破魔、解毒、浄化くらいだし。
パートナーがリナなので支援魔法もあまり出番ないだろうという読み。
それにしても、ここまであまり関わることのなかったリナ。
魔法に専念しきれてないのか成長がワンテンポ遅く、他キャラに比べて弱い。
この辺のフォローも考慮しないと。スカウトだったら楽だろうに・・・