2005-27

  • BLEACH
    • 一護達はすっかり護廷十三隊の中に溶け込んでるんだなあ。
    • ルキアは尸魂界に残るのか。確かに人間界へ帰る理由もないのだけど。
    • 次の展開はてっきりこのまま尸魂界で藍染を追いかけると思ったのに。
  • 切法師
    • 二話目だけど絵は安定してるし、話も急がないのは好印象。
    • 倫太郎の性格が少し優等生すぎるので地味なのは地味だけど。
  • D.Gray-man
    • 咎落ちになった人間がどうなるか?がポイントっぽい。
    • スーマンの周りに居た人もイノセンスに取り込まれてるみたい。
    • そして適合者にも関わらず咎落ちの理由は「アクマに命乞いをしたから」。
    • イノセンスも単なる対アクマ武器でなくいろいろ秘密があるんだろうね。
  • アイシールド21
    • ヒル魔が頭脳戦で負けるのは初。読者のショックも大きいと思う。
    • これで後衛は3タテ。前半で20点差はタッチダウン3回以上が必要。
    • ここでムサシが来ても形勢逆転のしようはなさそうだけど?
  • DEATH NOTE
    • リュークは自分のノートは持ってて、ライトに渡したのがシドウのノート。
    • で、それはレムの手から日本警察に渡って最近奪われた、と。
    • 死神が「人間って怖いな・・・」って言ってるのが面白すぎるんですけど。
    • とんとん拍子にライトがニアとメロの存在を認識する。
    • 二人ともキラを追ってるので2対1。ライバル出来て、ライトが楽しそう。
  • ユート
    • 吾川が意外にも頭を下げた。男らしいなあ。一言余計だけど。
    • いずれそうなると思ったけど、意外に早い吾川と高月の出会い。
    • 面白くなってきたけど、展開早いのが逆に心配。打ち切りに向かってる?