ラグナロクバトルオフライン

ノービス出現条件となる全キャラクリアをようやく達成。
一通りのキャラを使ってみた感想。

  • ソードマン
    • 強いけどオーソドックスなACTゲームになるので飽きるのも早いかも。
    • 女キャラのマグナムブレイクが無敵なので反則気味。楽チンだけど。
  • アーチャー
    • 攻撃が強すぎ。男の方が格好良いので好き。
    • 遠距離からチクチクできるので初心者向けかな。クリアが簡単だった。
  • マジシャン
    • 育て方によってかなり戦術の幅が広がる点は良い。
    • ただ操作が難しいので慣れるまでは大変だった。死んだ回数もダントツ。
    • ファイアボール覚えてからがちょうど良いバランス。雑魚を一掃できるので。
  • マーチャント
    • 必殺技がどれも地味な上、コインが必要なので扱い辛い。
    • 結果、通常技メインで戦うことが多くてあまり使っていて面白くなかった。
    • デカいボスは良いけど、同サイズの動き回る敵を相手にすると途端に厳しい。
  • アコライト
    • 男キャラを使ったけど、それなりに攻撃力もあるイメージ。
    • 接近戦バリバリも良いけど、やっぱホーリーライトで一網打尽が爽快。
    • ヒールが使えるので死ににくい。速度増加も地味だけど強力。
  • シーフ
    • 素早くてトリッキーなので動かしているだけで楽しい。
    • と思えば意外に攻撃が強力。ボスとか瞬殺できるのが気持ち良いね。

使うキャラが違えば楽しみ方も変わるのが凄く作り込まれてるところだと思う。
あとはノービスでクリアすれば隠しステージ追加か。
ちょっと使ってみたけど・・・うーん、先は長そうだなあ。