2005-25

  • タカヤ -閃武学園激闘伝-
    • ネット上を席巻した「あててんのよ」がめでたく連載開始。
    • ジャンルとしては学園格闘ラブコメになるのだろうか。
    • 過去のジャンプ作品だとプリティフェイスに近い位置付けかも。
    • ヒロインの可愛さは保証済み。あとはバトル面で面白さを維持できるか。
  • ONE PIECE
    • アクア・ラグナ越え。死にそうな状況なのにココロ婆さん余裕ですな。
    • サンジに列車上で暴れさせるということは決着は海の上か?
    • このまま進んだらロケットマンはパッフィング・トムに追いつくだろうし。
  • D.Gray-man
    • 付録の「黒の教団組織図」は情報の整理に便利ね。
    • エクソシストとは別の実働部隊が居るという伏線もさりげなく張られて。
    • 本編の方はよく解らない展開。日本へ行くのは当分先かな。
  • HUNTER×HUNTER
    • 首飛ばされても生きてるんなら、ダーツ刺さりまくっても死なないな。
    • あ、やっぱりキルアのダメージは無かったことにはしないのね。
    • ここでイカルゴ登場。なるほど、無駄なエピソードのようで伏線とはさすが。
    • ジェイルじゃなくてメレオロン。名前を変えるルールでもあるのか?
  • いちご100%
    • 映画の仕事が目先にちらついて受験を放棄する真中は見てて辛い。
    • そんで酷評されてたら世話ないか。まあ話の流れから当然そうなる訳だが。