立食

今日は会社上司と後輩の結婚お祝いパーティ。

時間は夕方からなので、早起きして洗濯と散髪を済ませる。
綺麗な会場なので食べ物も豪華なものが出ると期待してお腹を空かせておく。
んで、会場到着が午後6時前。
会社同僚がほぼ全員参加なので人数が多すぎ。70〜80人くらい。
椅子の数は足りていたのでキャパシティオーバーという訳でもないけれど。
人が多い場所が苦手なので結局ほとんどパーティには参加せず。
期待に反して立食形式だったので適当に料理をつまんでひたすら端の方へ。
パーティ中、主賓と会話する機会もなく。これじゃ行かなくても良かったかも。
その後、同席していた同期たちと二次会。近況報告などし合って解散。
何か無意味に疲れた一日だった。