カレーうどん

今日はカレーうどんの気分だったので駅前に新しく出来た「千吉」という店へ。
オープンしたばかりなのに雨のためか客はほとんど居ない。
大盛りカレーうどんを注文。ご飯が付いてくるのが嬉しいところ。
うどんを食べ終わったらご飯を入れて雑炊風にして食べるのがお勧めらしい。
炭水化物ばっかりなのが気にはなったけど味は良かった。マイルドなカレー。
少しコストパフォーマンスが悪いという気がした。
800円出すならもうちょっと栄養バランスの取れた外食の選択肢もあるので。
カレーもうどんもご飯も全部が炭水化物なので太るメニューですよ、これは。
店は綺麗で雰囲気も良かったし、汁跳ね対策の紙エプロンの心遣いも良し。
いー店なんだけど周りに飲食店が多いので競争は厳しいだろうなー。