2005-20

  • DEATH NOTE
    • 第2部スタート。
    • いきなり第1部で活躍したキャラが死にまくり。さすがの展開ですな。
    • ニアはLみたく正統派、メロはこれまでになかった武闘派ですか。
    • 頭脳派のライトからすれば確かに力づくで来られるのが一番怖いか。
    • 第1部で全然事件に関わりのなかった粧裕が遂に事件に巻き込まれることに。
  • BLEACH
    • 藍染隊長がこれまでの伏線をほとんど解消してくれました。
    • 浦原は藍染の野望を知ってたのかな?夜一もどこまで真相を知っているのか。
    • 死神同士の戦いになってすっかり存在が脇に追いやられた虚がここで出てくるとは。
    • 一護の虚化には浦原は何か関係してるのかな?
  • D.Gray-man
    • ノアの一族、ティキの話。
    • 敵役にも色んな思惑があること。単純な勧善懲悪じゃないのは良いね。
  • アイシールド21
    • 太陽は強力なラインによる守備力が自慢。それを上回る攻撃力ということね。
    • キックの差というのはタッチダウン時の追加の1点が取れないということか。
    • となると、試合終盤でムサシが参戦しても遅いということ?
  • テニスの王子様
    • 何と菊丸がシングルスに登場。
    • あれ?となるとダブルス1は乾、桃代、海堂のどれかの組み合わせ?
    • 大石が抜けてふれ腐れてるだけっぽいけど。
  • HUNTER×HUNTER
    • 敵を助けるのはキルアらしくないなー。そんなヒロイズム。
    • キルアの単独戦闘だけでコミックス半分くらい。面白いけど展開遅いなー。
  • ユート
    • ロングの練習がてらにショートトラックを始めることに。
    • この漫画のメインがまだ判らないけど、雄斗はロング志向のままらしい。
    • 監督の腹黒い思惑を見るとショートメインではないのかなー、やっぱ。
  • いちご100%
    • あ、ここで真中は東城を振るのか。
    • まーそーだよなー。ここで東城に振り向いたら本当に鬼畜だし。
    • しかしここまでキッパリ断ったとなると東城エンドはもうあり得ない?
    • 個人的には西野が一番可愛いと思うので、これで終わって良い気がする。
  • 武装錬金
    • ヴィクターは黒い核鉄を移植されて戦団に殺されそうになったんだっけ?
    • 妻アレクも死んだと思ってるのね、ヴィクターは。だから暴走してるのか。
    • 人間に戻れるのは一人だけ。カズキを戻してヴィクターやっつければ良いのでは?
    • 坂口大戦士長が負けてたらそうも言ってられないのか。