2005-15

  • アイシールド21
    • 走りの師匠なんて強力キャラをただでさえ最強のチームに入れるのか。
    • でも確かに西部は早撃ちキッドと鉄馬以外のキャラは見えてないか。
  • ONE PIECE
    • フランキーを改造したのはフランキー自身でした。
    • CP9の潜伏が5年前。フランキーがガレーラを訪れたのがその一年後。
    • ここでカティ・フラムを名乗らなければ設計図は完全に守られたのに。
    • アイスバーグとフランキーの友情は厚いなあ。
  • テニスの王子様
    • 波動球を撃とうとして何とか策を考える、という話。
    • でも一発撃ってワンポイント取っても根本的解決にはならないよね。
    • 波動球を敵の監督にあてたら面白いのに。
  • BLEACH
    • 日番谷隊長がまさかかませ犬にされるとは。
    • 卍解"大紅蓮氷輪丸"、始解の時の方が見た目は格好良かったなあ。
    • ここまで圧倒的に強いのなら敵戦力の分散とかあまり意味ない気が。
  • ユート
    • 連載開始当初から引っ張り続けてきた過去の勝負にようやく決着。
    • でも負けるとは意外。何で高月は負かした相手にこれだけ拘るのか。
    • 回想編が面白かっただけに東京での状況は地味に感じるねー。
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
    • 法律学校編も一段落。ロージーの成長エピソードだったね。
    • でもエンチューとの戦いは守り一辺倒で不利に思える。
    • 「ついてこい」のシーン、ロージー女の子みたいだなあ。
  • D.Gray-man
    • エリアーデの「やってみたい事」がポイント。恋とかでしょ、多分。
    • 視たアクマの魂が他の人間にも見えるようになるアレンの新能力。
    • パワーアップするのは良いけどちょっと複雑な心境。
    • ラビが言ってた「周りの人間すべてを疑う」というのが好きだったのに。
    • 読み切り。学園チャンバラもの。
    • 一話完結の話としては面白かった。絵もそれなりに好き。