2005-10

  • いちご100%
    • バレンタインになると表紙と巻頭カラーなのは定番。
    • あれ?でもこれまでは劇中と実際の時期が結構近かった気がするけど。
    • 東城のターン。東城の相手は新キャラか、もしくは弟とかってオチか。
  • BLEACH
    • 一護の虚化現象の伏線はまだ解消される段ではなし、と。
    • 白哉はまだ必殺技を残してました。さすが隊長、引き出しが多い。
    • 対して一護の卍解はやっぱり超速度のみの能力。少し詰まらん。
  • DEATH NOTE
    • ミサの寿命が半分の半分って。あとどれだけ残ってるの?
    • 当初80歳だとしたら、レムとの契約で40歳。リュークとの契約で20歳?
    • それとも「残りの寿命」という考え方?ミサもう死ぬんじゃなかろうか。
    • L側の現状としては、2つあるノートのもう一つを探すことか。
    • この状況じゃ全てのコマを握っているライトが圧倒的に有利だなあ。
  • アイシールド21
    • そして一年後。なるほどそういう意味ね。
    • 泥門は2年で引退。この縛りがなければ先の長い漫画だと思うけど。
    • 戦術の工夫で逆転しても、筧vsセナで勝負が付かないとスッキリしない。
  • テニスの王子様
    • こんな脇役甚だしいデブキャラに主人公がここまで追い詰められるのか。
    • それとも強さのインフレに歯止めを掛けようとしてるのか。
  • D.Gray-man
    • 吸血鬼が仲間かも、という展開は読めなかった。
    • 付録ポスターのリナリーが可愛い。もう一つは誰?
  • HUNTER×HUNTER
    • ゴンキルを監視しているのは誰か。王ではなさそうだけど。
    • 2対1を望まないということはそれほど強くなさそうだけど?
    • キルアが師団長クラス。とゆーことは、旅団>師団長=キルア>カルト、か。
    • ゴンはこの期に及んでも敵に止めを刺さないのか。ちょっと萎えるなあ。
  • 武装錬金
    • 分解、射出だけなら身代わり用意しなくても避ければいいだけじゃ。
    • シルバースキン破りって聞いて少しワクワクしたけど結局力押しか。
    • モーターギアは持ち味を生かしたのに、バルスカは活躍しないのがなー。