コンシューマゲーム

会社の同僚でもドラクエやってる人は少なくないようで。
ゲーム機を持ってないのもあるけど、TVゲームは少し敬遠気味。
TVが小さい(14インチ)のと、やっぱり中毒性が原因なのかなあ。
PCはゲーム以外にメール、インターネット利用もするので気にならないけど。
TVゲームだと本当に一日中TVの前でコントローラ握ってそうな気がする。
個人的にRPGが好きなので余計にそう感じるのかも。
実際、PSもし入手したとしたらプレイするゲームの候補は、

が筆頭になるだろーし。特にWAは一作目だけプレイしたけど大ハマリ。
ドラクエ8は傍目に見てもやっぱり面白そうだしなー。
PS2、今なら2万円くらいで入手できるのか。安くなったもんだ。
そして季節は冬のボーナスを連れて来る。うーむ、悩ましい。