カウボーイビバップ 天国の扉

劇場版。TVシリーズのラストを思うと懐かしい面々が少し切ない。
やはりここでも管野よう子の存在を強く意識する。音楽が良いなー。
話もビバップらしいゲストキャラにスポットが当たった内容。
エドはTVでも劇場でもグニャグニャしてるのが変わらないので笑った。
スパイクがソードフィッシュで飛び出した場面はちょっと意味不明。
いきなり軍の戦闘機に襲われるし。おとなしく徒歩で行けば良かったんじゃ?
TVでは物足りないと思うことが多かったアクションシーンが多いのが魅力。
特にスパイクの格闘シーン。モップを使った殺陣とかメチャ格好良いよ。
観終わったら2時前でした。平日の夜に…。早く寝よう。