少し違う休日

暑さで目が覚めたので、とりあえず外出してみることに。
近所のダイエーで連休イベントとしてお笑い芸人のライブがあった。
特に何するでもなく行ったらたまたまやってたので観ることに。

この日、来ていたのは"どーよ"と"カンニング"の二組。
どちらもライブ感満載の内容で素直に面白かったので、まー得したかも。
その後、お腹もすいたし少しゆっくりしたかったので遅めの昼食を。

気分的に野菜が食べたかったので、サラダバー目当てにフォルクスへ。
普段、不足気味の緑黄色野菜をこの機会に摂取しまくる。トマトとか久々。
時間が中途半端なためか店内は全然空いていたので長居すると決める。
アイスコーヒー頼んで、本格的に読書タイムとする。優雅な時間だ。
週末にはこーゆー時間を持つのも大事だな、と思った次第。