LEGAMI CO.,LTD.

身体を動かした後、涼みがてら駅前まで散歩。
その途中で突然、可愛いっぽい女の人に声を掛けられる。
「取材」とかって言われて会話に入ってしまったのが間違いだったのか。
結局、40分くらい道端で話をすることになってしまった。
いや、まあ雑談がほとんどだったので退屈では無かったのだけれども。
聞けば「合コンなどのパーティーを主催している会社」とのこと。
副業っぽくアクセサリー売りや飲み屋のクーポン配布とかもやってるらしく。
「取材」の趣旨は、その合コン用のプロフィールを作りませんか?とゆーもの。
なるほどねー、ふーん。と、かなり警戒心は維持しつつ話を聞いていて。
相手のノリが良かったので仕事の話とか休みの日の過ごし方とか話し込む。
で、そろそろ引き際と思ったのか、連絡先を尋ねられる定番のパターン。
「いえ、携帯電話は持っていないんですよ」と今時っぽくない20代後半の発言。
対応マニュアルには載っていなかったのか、自分の連絡先だけ残して去りました。
これってあれだ。NHKの集金が来たときの「テレビ無いので」に似てる。
明らかに理不尽な回答だけど、無いと言われたものはそれ以上言及できない。
色々と突っ込みどころの多い人だったので、会話そのものは楽しかった。
でも帰宅してからネットで調べると、案の定そーゆー業者なのね。
貰った名刺には次のようなことが書かれておりました。

人は人に傷つきます。
嘘をつかれたのも、喧嘩したのも
みんな、人、人・・・。
でも、そんな人ばっかりじゃない!
いっしょに悲しんでくれるのも、
泣いてくれるのも、笑ってくれるのも
みんな人、人、人・・・。
おっきな笑顔。まぁあるい笑顔。素敵な笑顔。
素晴らしい笑顔、笑顔、笑顔・・・・。
人を想う。人を愛する。人に恋する。人を感じる。
人は人がいるから。
人は人を思うから。
人は人に出会えるから・・・。
いつしかレガーミ
そしてマリア〜ジュ!

最後の二文が意味不明。人、人、人、笑顔、笑顔、笑顔・・・