2004-30

  • HUNTER×HUNTER
    • 長期休暇明けの割にはネーム状態。なんで?
    • ゴン達はやっぱりキメラアントにはこれ以上関われない様子。ゴンがあんな状態だし。
    • するとしばらく主人公は放っておく展開になるのか?ま、いーけど。
    • 王を止められる戦力もないし、そもそもカイトはどこへ行った?
    • 先の展開があまり読めないという点ではまだまだ面白いうちか。
  • スティール・ボール・ラン
    • 2nd.STAGEのスタート。
    • 1st.STAGEと比べて長丁場。その分、駆け引きとかが面白そう。
    • レース物って展開が単調なイメージがあるけど、ジャイロが飽きさせないなー。
  • テニスの王子様
    • 皇帝、強すぎー!とゆーかノリノリの皇帝が面白すぎ。
    • そして先々週くらいノリノリだったリョーマが格好悪すぎるのも面白い。
    • こーゆーの、キャラにメリハリが効いていると言うべきか?
  • BLEACH
    • 回想シーンも終わって、仲間も合流しだして、何となくまとめに向かってる?
    • 一護が卍解を習得するかどうかは、話の流れ的にそんなに重要じゃないような…
    • だってそもそも戦うべき相手が見定まっていない気がするんですけど。
    • 一護側の死神としては更木と日番谷、あとは恋次か。
    • 護廷十三隊の副隊長以上すべてを巻き込んだ戦いとかになると面白いのかな。
  • 武装錬金
    • "第三の存在"ヴィクター登場。
    • 心臓に核鉄とゆーのがカズキとの共通点。何となく後付け感があるなー。
    • そろそろ強さのインフレが始まっている様子。斗貴子さんの扱いからして。