Quartett!

コンプリートまでのプレイ時間が短いと聞き、封印しておくつもりだったけど開封
まずはユニ・アルジャーノ。うん、可愛い。面白い。
体験版をプレイした時に思ったけど、確かにテンポよく話が進むので短くは感じる。
けど、これは演出の問題で。あまり余分な会話がないのも理由の一つ。
文章で表現する必要のないFFD(Floating Frame Director)ならではの独自性だと思う。
読まずとも、見て伝わるから尺が短くても表現として同じ分量の演出がある。
そして表情豊かなキャラクター。グラフィック量が多いのでこちらも十二分。
シナリオもあっさりしているけれど、ユニのラストは盛り上がったので良し。
とゆーか、メイの漢っぷりも好きだなー。メイも攻略したい…
惜しいと思ったのは音楽。
楽曲は良いけども、尺が短いので曲が盛り上がる前にシーンが変わってしまう。
劇中のキャラが音楽を扱っている割には、演奏シーンでの演出は少し弱くも感じた。
フィルやメイの演奏が凄い、ということがあまり画面から伝わってこないところとか。
ま、まだユニをクリアしただけなので。
コンプリートしたら、また反芻して総括。