断食

ダイエットにはそれほど関心はないけれど、苦行を体験したいというマゾ的願望はある。
と言うことで断食などを慣行してみたいと思う。が、豆腐の如く柔らかい意思ではままならず。
よくある断食道場とか行って半強制的にやる状況に追い込まれないと。追い込まれたい。
でも意外にそういう施設でやるのは値がはる。食事が出ないのに矛盾した話だ。
手軽なところで始めるなら、やはりプチ断食というやつになるのだろうか。
デイリーポータルにちょうど良い記事があった。

これを見ると言うほど楽なものでもないんだなー、と。
朝は普通に食べないので、昼と夜の食事に気をつければ何とか実現できそうだ。
今週か来週の週末とかにチャレンジしてみようかな。